2009年11月
11月6日に Peak's Woods FOB Punky Beetle が到着。
なかなかオーナーさんが少なく、あまり見る機会のない FOB 。
せっかくなので TF とのボディ比較をしてみました。


ボディ各部・肌の色味・可動性 などなどの比較です。
主に FOB ボディの細部の紹介になっています。


※以下、何も身につけていない裸のボディやノーメイクすっぴんヘッドの
 写真が多数あります。苦手な方はご注意ください。






----------




::: FOB & TF ボディ比較 :::
「FOB Large Bust Girl Body」と「Tiny Fairy Boy Body」の比較です。
ヘッドは Punky Beetle と Kyle です。



正面から。
心なしか TF の方がほんの少し肩の位置が高く、背もちょっと高いです。
確か TF 男子ボディは女子ボディより1cmくらい背が高いと聞いた事があるので、
FOB 女子ボディは TF の女子ボディと同じ身長なのかもしれません。


肉付きは明らかに FOB の方がいいですね。
TF がかなりほっそりしているのに比べて、お腹・お尻・脚がぽっちゃりしています。
腕の細さは同じくらいみたいですが、 FOB の腕の方が少し長いです。


ヘッドは FOB の方が、少し小さいように思えます。
Leeke 製のMSDサイズのウィッグは両方ともちょっと緩いので、
幼SDサイズのものの方がしっかりかぶれるかもしれません。


全体的に、キャストの厚みなんかも FOB の方が厚いです。
なので TF より少し重みがあります。
というか、 TF はかなりスカスカな方な気がします。笑





横から。
FOB のお尻が大きいのが分かります。笑
それと脚の付け根の球体間接が TF より出っ張っています。
膝の球体間接も同じく。見栄え的にはギリギリのラインといったところ。
でもこれのおかげで、間接をより深く曲げられるようになっています。





後ろから。
脚の長さはほとんど一緒ですが、 FOB の方が膝の位置が少し高いです。





手前:FOB / 奥:TF
脚の付け根の球体間接。
TF はまっすぐに出っ張らないよう造形されていますが
FOB は昔ながら??の出っ張り型です。





左:FOB / 右:TF
膝の裏側の球体間接も大き目です。





脚の長さはほぼ一緒といってもいいくらい。
座高が TF の方が1cmくらい高いです。
(画像では一緒くらいに見えますが、それは TF が少し後ろに反っているからです)




お座り比較。

TF は座ると少し後ろに反ってしまいますが、 FOB はまっすぐ座れます。
膝の曲げも FOB の方が深く曲げる事が出来ます。
ただ FOB は腕が長めなのに、手首の可動がとても狭いのでちょっと腕が余ってしまうような印象。





肘の可動。
こちらも FOB の方が深く曲がります。
しかし FOB は手首がほんの少ししか曲げられないようです。
TF のように直角近くまで曲げたり、という事が出来ないのは気になるかも…
多分手首の球体間接を小さくする事で見栄えを向上させている為だと思いますが
個人的には、手パーツは表情を左右するので可動を優先させて欲しかったなぁ。






手パーツ比較。
FOB の方が少し大きいような印象です。
FOB は顔も小さめなので、顔に手を近付けるとちょっとちぐはぐな印象を受ける事も。
表情は両方ともいい感じにあると思います。


両方ノーマル肌ですが、 FOB の方がやっぱり肌は白いです。
黄味というよりは赤味よりなので、 TF との相性はいいと思います。
個人的には、割と好きな色なので満足v






次のページは FOB ボディ単体レビューです。
ご興味のある方はどうぞ〜〜〜




...custom topへ



























inserted by FC2 system