2010年11月
サイズの似ているLittle Junior、Minoru World Juniorと、一緒にAnge Aiも比較してみました。
それぞれのボディ、ヘッド、服などの互換性レポもあります。


※メイク/アイ/ウィッグ/服なし、ヘッドのみ、他社ヘッド+ボディの組み合わせ等の
  ドールの写真が多数あります。苦手な方はご注意ください※




各ページのショートカット


1. Little Jr. / Minoru World Jr. / Ange Ai ボディ比較
2. 各社ヘッド+ボディ互換性チェック / 服と靴の互換性チェック
3. 40cm級ヘッドを乗せてみる / TFとの比較 / 全員集合


...custom top に戻る




----------










::: Little Jr. & Minoru World jr. & Ange Ai ボディ比較 :::


左から…
Custom House製 Little Junior ボディ+Darea(=PetiteAi Hanael)ヘッド
Minoru World製 Junior Blossom ボディ+RosenLied製 火曜子 Auraヘッド
Custom House製 Ange Ai ボディ+Uri(半目カスタム)ヘッド





身長はLJの方がMWよりも1cmほど高いです。(LJ男子ボディはさらに2、3cmほど高いらしい)
ヘッドの大きさもありますが、肩の位置がLJが5mmほど高いようです。
足の長さはLJもMWも同じくらい。膝の位置なども大体一緒です。


全体のバランスは、LJは上から下までスッとしていて、くびれがキュッと締まっている感じ。
MWは肩幅が狭く華奢ですが、腰〜お尻のラインは女性らしく丸〜く太くなっています。
洋ナシ体型ですね。太ももも、MWの方が太いです。


それから、多分ですがLJの方が年齢設定が高いような気がします。
首〜肩〜胸のラインがかなり繊細に作られています。完成した女性、って感じでしょうか。
対してMWの肩はなで肩で、鎖骨の作りこみもあまりないので、発展途上の少女といったところ。
ただ服着ちゃえばどっちもあまり分からなくはなります。笑


AngeAiに関してはサイズ自体が違うのですが、
「33〜35cm級のドールと並べるとこんな感じ」というのをイメージしてもらえればと思います!







横から。
MWのお腹は結構ぽっこり。LJに比べるとここも少し幼い印象です。
LJはお尻が結構上向きで大きいです。
が、ヒップ周りの寸法という点で比較すると、MWは足パーツが前に出っ張っているので
どちらも同じくらいな印象。このサイズのボトムスを持ってないので、服の互換があるかは不明です。
あまりぴったりしたデザインでなければいけそう?


MWも一応Blossom(巨乳)ボディなのですが、LJのボインっぷりはなんか次元が違います。笑
横から見ると大きさの違いも歴然です。







後ろ。
MWのお尻が一番かわいい。笑
LJの下半身はかなりスッキリとしています。
太ももと脛の太さがあまり変わらないのですごーく足が細く感じます。
こうやってみると、MWってO脚ですな…


AngeAiだけ、膝が二重関節。
結構最近作られた素体だからか、太ももパーツが2つに分かれてたり
上半身の分割が腰にあったりと、LJとMWより可動性と自立がかなり良いです。







座高比べ。
AngeAiが一番深く安定して座れます。







足比べ。
LJとMWの足の寸法はほとんど変わりません。
でもLJの方が少し肉厚です。MWは足の先の方がかなり薄ーいので
「パキッ!」といっちゃわないかたまに不安だったり…
AngeAiの足が一番ふっくらしてて、指の一本一本も離れています。造形的には一番好き。


足パーツは肉厚な方が自立がよくなる気がします。
(脛パーツとの噛み合いも重要ですが)
実はMWはかなり自立がヘタッピで、立たせるのにいつも苦労しています。
LJはテンションゴムがきついのもあるかもですが、
MWに比べるとかなり立ちやすいのでいい感じ。




この写真が比較的分かりやすいので、キャストの色の差についてここで。
MWに関してはちょっと黄変してしまっているので少し黄色いです。
LJとAngeは流石に会社が一緒なだけあって似た色合い。
ほんの少しですが、Angeの方が色が濃いです。
またRosenLiedのキャスト色はLJ、Angeよりも若干ピンクが強いです。







ヘッド比較。
左から LJ / AngeAi / RosenLied ※大きさ順に入れ替えました。
RLが一番小顔です。
ヘッドの大きさは同じ会社製でもドールのタイプによって変わってくるので一例という事で。
(実際、LJやPetiteAiの中でもDarea(Hanael)ヘッドはかなり小顔な方だとか)
AngeAiとRLは並べても違和感ない程度の差です。
LJは他の二つより一回り大きい感じ。それから首も長いです。
RLやAngeAiは幼SDよりヘッドが一回りほど小さいらしいので、
LJは幼SDのヘッドサイズに近いと言えるかもしれません。







首受けの部分の比較。
それぞれボディの首の太さが大分違うので首受けの大きさもかなり変わってきます。
AngeAiはこの大きさにしては首が太い方?
LJとそこまで大きく変わらないような気がします。








次のページはヘッドとボディの互換性&服と靴の互換性チェックレポです。






























inserted by FC2 system