self make log
これまでしてきたセルフメイクのログです。
メイクのこと色々メモ。




主な画材/2009.11現在









----------




2010.9.9
Ange Ai Uri


半目カスタム+メイク。
小さい子で半目の子が欲しくなったので、思い切ってイベントヘッドをパテ盛り。
ちょっと違う表情に挑戦したかったので困り眉になりました。そのせいでちょっと大人っぽい子になりました。パテの境目がどうしても目立つので、そこをどうするかが今後の課題!
2010.9.7
Ange Ai Uri


ちょっと違った雰囲気のメイクに挑戦。
丁度PIPOSさんで「Alice in Nightmare」というダークな限定子が発売された頃だったのでその影響を顕著に受けています。笑
実験的にやってみたのですが結果お気に入りな子に。Uriの造形すごくかわいいです。
2010.8.26
RLT Aura 3rd


前回がぽやぽやだったので、ちょっと強気な表情を目指したらなんだか男の子のようになりました。笑
むにゅ口はなかなかいい感じ。今までにうちにいなかった表情なのでなんだか新鮮。


今回真綿[RL Maret]と同じくクロスまつ毛に挑戦していますが、下まつ毛際の白ラインが広すぎてなんだか潰れ気味にorz
眉頭&目頭の赤パステルはこちらもいい感じです。
2010.8.26
RLT Maret 4th


メイクをする前にスポンジペーパーで全体をやすってテカりを消してみたら、つや消しがうまく吹けました!初めてです!
流石に公式メイクほどサラサラにはなりませんでしたがかなりザラつき&テカり軽減!ちょっとムラになっちゃっても繰り返し上から吹き付ければ多少ムラが改善されるみたいです。
今回は初めてクロスまつ毛に挑戦しました。下書きの時点ではいい感じだったのですが、二度目の重ね塗りで濃くなってやりすぎな感じに。もうちょっとさりげないまつ毛がかけるようになりたいですっ
あとどうにもMaretにはチークのパステルを乗せすぎてしまう癖があるような…いつもムラ気味です。


レッドのパステルを眉頭と目頭に乗せてみたらふんわり感がアップ。
2010.8.26
Punky Beetle 6th


下まつ毛バシバシに挑戦!筆の調子が良くてまつ毛や唇の線が下書きでは上手くいったのですが、重ね塗りの段階でやらかしてしまい、修正したらパステルがムラにorz
それでも雰囲気は気に入ってます。眉毛の太さは左右で違いますが。笑


しばらく箱入りになってましたが、久々にメイクをしたらやっぱり可愛さを痛感。
2010.7.23
RLT Aura 2nd


1stは公式メイクという事で。
真綿[RL Maret]と並べた時にニコニコとムームー顔になるようにメイク。オープンマウス好きなので挑戦してみたものの、Auraは口元が突き出した感じになっているのでちょっと微妙…むにゅ口なら可愛くできそうな予感。
それと眉の位置が上すぎたので、修正予定!垂れ目さんの表情作りは難しい…


仕上げのクリヤを塗る前につや消しを一度しか吹かなかったので下のパステルが溶けて色が薄くなってしまいました。
2010.7.23
RLT Maret 3rd


紫陽花[RL Aura]と同時にメイク。
シンプルに、を目指してパステル控えめです。今回なんだかうまく細い線が描けず、眉や唇の線がかなりざっくり!
Auraとの表情のコントラストを意識して泣きっ面にしようと思って口角に下向きの線を入れてみました。困り眉は難しくて出来ずに断念…表情作りは奥が深いです。


前回つや消しを吹きすぎてザラザラになってしまったのがトラウマで、ちょっと控えめに吹いたら案の定テカテカな感じになってしまいました。
2010.6.21
RLT Maret 2nd


公式メイクの紫陽花[RL Aura]が到着し、並べた時にあんまり違和感ないように〜…と、公式メイクをガン見しながら色々真似してメイクしてみた結果ちょっとやりすぎて濃ゆ〜くなりました。笑
公式メイクは、アイラインが目頭を少し過ぎたところまで繋がっていたり、下まつげの際に白いラインが一本入っていたりと独学じゃ思いつかないような細工(?)が施されていて、真似してて楽しかったです。
眉毛の太さやグラデーションの感じは気に入っているのですが、全体的にパステルをゴシゴシやりすぎてムラが激しい感じに。


今回はつや消しをこれでもか!ってくらいにしつこく吹いたので、テッカテカではなくなったのですが逆にザッラザラな肌に…orz つや消しが難しすぎてへこみます。
2010.3.16
Punky Beetle 5th


真綿[RL Maret]をメイクする時に一緒にメイク。
前のメイクがかなり気に入っていたのですが、ムラが気になったのと笑顔メイクに挑戦したくなったのでえいやっとやってしまいました。なので少し口角が上がっています。あんまり笑わないけど…。笑


まだまだ絵の具やパステルの色の調整が下手なので、眉の色が変だったり、唇が痛そうだったり…。
下まつげに白い絵の具を使うという事に挑戦してみましたが、あんまり違いが分からないという結果に。笑


それでもなんとなく下まつげの毛の流れる感じとかを掴んできたような気がします。
2010.3.16
RLT Maret 1st


火曜子を初メイクです。
火曜子はキャストの質感がかなりツルッツルなので筆は滑るしパステルは乗りづらいし、結構大変でしたorz
一番きつかったのはつや消しを吹いてもテカテカ感が取れなかったこと。光を反射しちゃって写真が撮り辛いという事態に…!まぁ3回くらいしか吹いていないので、後から振り返れば当然といえば当然orz


あまりパステルが乗らなかったので、必要最低限のシンプルメイクです。でも造形のおかげかちゃんとMaretらしい顔になりました。笑
とっても自身なさげな緊張顔です。








...2009年のログへ


...custom topへ




























inserted by FC2 system