2010年3月
Rosen Lied 火曜子 Maret ヘッド + Minoru World Jr. Blossom ボディ組み立てレポ。


火曜子のハンドパーツをMW Jr.ボディにつけるカスタムも一緒に。


※以下、バラバラのボディの写真が多数あります。
 苦手な方はご注意ください。






----------




::: Minoru World Jr. ボディ組み立て :::

大きめのパーツ、小さめのパーツ、ゴムやSカンなど の3つに分けられて
ビニールに入っていました。





MW Jr.ボディはボディのみ購入の場合組み立ては自分でしなければいけないので、
ゴム引きの代用品である細い針金が一緒に入ってます。
金色のものがそれです。
これが実際かなり便利で、他のドールの組み立ての時にも重宝しました。笑
組み立て方法は公式サイトにてPDFファイルがダウンロードできます。





離型剤と思われるテカテカが全体にまんべんなくついてます…!
(分かりやすくする為に画像を暗くしてあります。)
中性洗剤とスポンジでガシガシ強めに洗いました。
あんまり硬いスポンジを使うとキャストに傷がついてしまうので要注意!





もちろん針金強化もします!
右腕〜右足、左腕〜左足の左右式で。(参照ページ)
今回は胸パーツの中で針金をぐるぐる巻いて、ポーズ保持力アップを狙います。





組み立てて、Maretヘッドを乗せてみました。
元々MW Jr.が幼サイズの中でも小顔の方なので、
小顔な火曜子でもバランス的には◎だと思います!
キャストの色や質もほとんど同じで違和感ありません。
よーく見ると、火曜子が若干ピンク、MW Jr.が若干黄色寄り。
両方Normal Skinです。
※因みにMW Jr.は、パーツ購入だと「Normal Skin」、
 ChoiceもしくはSpecial購入だと「Misty Rose Skin」になります。


ハンドパーツを火曜子のグー手に変えてあります。
デフォルトのままだと、火曜子のヒートンが大きすぎるので
MW Jr.のと交換しました。





左:火曜子 / 右:MW Jr.
ヒートン大きさ比較。火曜子が二回りほど大きいです。
このままだとMW Jr.ボディの腕パーツに通りませんでした。





ねじ込まれてるのでラジオペンチでぐるぐる回して外して、交換。
火曜子ハンドに小さいヒートンを入れると、ちょっとゆるかったですが
縦の力には強かったので問題なしとしてそのままです。





上:カスタム前 / 下:カスタム後
ヒートンが大きすぎて浮いていたのが解消されました。







以上、火曜子Maretヘッド+MW Jr. Blossomボディ組み立てレポでした!
ここまでお付き合いいただきありがとうございます!


...custom topへ



























inserted by FC2 system