2010年3月
FOB、TF、MiniFeeのボディ比較です。
MiniFeeの各部パーツのレポなんかも。


※以下、何も着ていない状態のドールや生首状態のヘッドの
 写真が多数あります。苦手な方はご注意ください。






----------




::: FOB & TF & MiniFee 各ボディ比較 :::

左から順に…
FOB Large Bust Girl Body(normal skin / 2009.11)
Tiny Fairy Boy Body(normal skin / 2006.8)
MiniFee Active Line Girl Body with Large Bust Cutie Legs(normal skin / 2009.8)


背丈:
MiniFeeが一番背が低く、TF Boyが一番背が高いです。
簡単にはかってみた結果は以下の通り。
TF Boy:43cm
FOB Girl:42cm
MiniFee Girl:41cm


肌の色:
三体とも色味はピンク味です。
中でもTFとMiniFeeが濃く、MiniFeeは透明感があまりありません。
FOBは他の二体に比べると色が白くて、透明感のある綺麗な肌色です。
曇りの日に窓際で、ホワイトバランスはオート設定で撮影しました。
写真だとMiniFeeが黄色味、TFがより赤味に感じますが、
肉眼でこの二体の色の差はほぼ感じられません。
強いて言えば、キャストの質の違いゆえにMiniFeeの方が若干濃いかな?
という感じ。





手の形比較。
FOBの手が一番大きいです。
ディテールはMiniFee、FOB、TFの順に細かいです。
手首の可動はFOBのみあまり動きません。





足の比較。
長さは三体ともほぼ同じですが、形はそれぞれ特徴があります。
一番幅が広いのはTFですが、かかとに行くほどすっきり。
FOBはTFよりやんわりと、かかとにかけて細くなっています。
MiniFeeが一番全体的にほっそりしています。
TFとFOBの足が通らなかったジーパンなんかも、MiniFeeだけはけました。





ヘッド大きさ比較。
MiniFeeが一番小さく、TFが一番大きいです。
MiniFee Seorinヘッドはほっぺたがかなりすっきりしているので、
肉眼だとよりFOBより小さく感じます。





横から。
MiniFeeとFOBはウィッグの共有が可能です。





首受け&首穴比較。
それぞれボディの首の太さや形状が違うので、ここはかなり差が出ています。
※TFカイルの首穴はカスタムしてあるのでデフォルトの状態とは異なります。(参照ページ)




----------


続けて互換性。あくまで実験的なものです。
肌の色の近いTFとMiniFeeのヘッドとボディを入れ替えてみました。





こんな感じ。
ありかなしかは、好き好きになりそう?
個人的には、TFヘッド+MiniFeeボディはウィッグをつけたら
かなり頭でっかちになってしまいそうな印象です。





FOBヘッドは首受け部分が広いので、見た目はこんな感じに。
ネックパーツをつなげる分を加味しても首は短くなりそうです。





TFの方はこんな感じに。
上の写真では、Sカンで固定せずにただヘッドを乗せている状態なので
ちゃんとSカンで固定すれば多少は首が短くなりそうです。
ただFOBで試した時と同じように首の一部がヘッドの首受けに
おさまりきらなくなりそうです。(参照ページ)







次のページではMiniFeeの各部パーツを紹介しています。




...custom topへ



























inserted by FC2 system